fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

本日はかなり落ち込んでます・・・・

日曜日は久々に酷かった。というかこんな酷いのはかれこれ十数年振りかな?!

まあ、桜花賞は諦めもつきますが他のレースがね・・・・・

期待していただいた皆さんすみません!

今週は気合を入れなおして挑みますので、どうぞご期待ください!

では、気合を入れなおす一貫として、早速今回は皐月賞情報をお知らせします!

栗東に滞在する事、17年の某専門紙のベテランTM・A氏に連絡をいれ、関西馬の1週前報告を仕入れたので公開です!

オリエンタルロック
暖かくなってきて無駄肉がなくなったのは良いが、筋肉まで落ちているの感じはいただけない。デビューした時よりスケールが小さくなっている気がしてならない。今回は見送りか。

キャプテントゥーレ
ようやく馬体に幅が出てきて、牡馬らしい体つきになってきた。一叩きした効果は如実に表れている感じで動きには躍動感がある。素軽さも増してきて良い状態。

サブジェクト
最近は調教でも集中力が欠けるシーンがしばしば!走りのムラはここら辺が原因なのだろう。今回も厳しいレースを強いられそうだ。

ダンツウイニング
寒い時期がよっぽど合わないのだろう。暖かくなって動きが段違いに血から強くなってきた。気性的な部分でまだ、幼さが残るのは確かだが、この馬なりのレースはできそうだ。

ドリームシグナル
前走の疲れなのか動きが全体的に硬い。体が萎んでいるという表現がピッタリか?!前々から感じていたが、脚の回転も息の入り方もマイルまでの馬と断言できる。

ノットアローン
馬体はハリがでて動きの良さに繋がっている。ただし、テンションが同時に高くなっており、これから慎重な取捨が必要だ。最終追いに注目したい。

ブラックシェル
腹目がようやくスッキリしてきて馬体の均整がとれてきた。元々、クビから腰のラインが素晴らしい馬だが、そこもハッキリしてきて申し分ない!松田流の本番用仕上げといった感じ。

フロテーション
太め感なく、馬体をフックラと見せているところは非常に良い。ただ、時折イライラする店もあり。大きな上積みには欠けるのが正直な意見。

レインボーペガサス
普段はやんちゃだが、今回は落ち着いていて思い通りの調整が陣営も施せた。ただし、トモの厚みが少し足りないし、全体的に成長力に欠ける気がする。状態は悪くないが、決め手に欠ける。

こういった感じでまとまりましたが、このTM・A氏は、桜花賞2日前
「爆発力を秘めた好馬体」とレジネッタを私に推奨してくれていました。

実際には馬券から切ってしまったことを告げると

「まあ、仕方ナイやろ!わしもさすがに2着馬は買ってないわ。ハハハハハ」と、豪快に笑っておりました。

そのTM・A氏から、皐月賞(関西馬)、現状で評価できる2頭といらない馬2頭の計4頭の馬名をしっかり聞いておきました。しかもA氏は評価できる2頭に対し「関西で通用するのはもしかしたらこの2頭だけかも知れんな」と、興味深いコメントを付け加えてくれました。

さあ、下記のランキングで4頭の馬名を公開しておきます。興味があれば覗いて見てください。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

JRANKブログランキング

FC2 Blog Ranking

くつろぐランキング

それと、これから川崎競馬の関係者にコンタクトを取ります。月曜日からの川崎ナイターも良いレースがあったら報告していきますので【南関東ファン】の方もご期待ください!


2008/04/13 18:34|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/93-aa50b717

ブログ内検索 

カレンダー 

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.