fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

今週はいよいよ桜花賞

ですが、その前日にも面白そうな重賞戦が控えています。

そのレースとは阪神牝馬S!!

レースに対する各ルートからの情報も集まりつつありますが、その中から気になる3頭をピックアップしてお伝えしていきましょう!

カタマチボタン
良い脚は一瞬だけに直線の長いコースにはやはりお釣りがない。その上切れ味で勝負したいタイプなので前走の重馬場では2重苦だったことは明らかだ。陣営からは「距離は初めてだが問題ない。むしろ流れが速くなれば競馬はしやすいよ。間隔は開いたけど馬のデキは本調子に近いし正直負けられないよ」とかなり強気の構え!

◆◆◆◆◆◆◆
ここ2戦は一時期の不調から大分復調感を見せている本馬。陣営からも景気の良いコメントが聞かれるのかと思いきや慎重かつ裏腹な流れ「別定戦で斤量面は多少有利に働くかな。ただ、このキャリアがありながらレースでは脚の使いどころが定まらない(難しい)鞍上泣かせは未だに改善できない。距離的なところが一番のポイントになりそうだけど、今回は体調良化のためではなく、先を見据えてもう一度この馬のベストの競馬を覚えさすための叩き台とでもいえるかな」と、ヤラズまでは行かないが、競馬を今一度覚えさすためのレースと位置づけているよう。「結果、成績が付いてくれば文句はないんだけど・・・」という報告が印象的! デキはいいが狙いにくい馬になったのは確かだ!

◇◇◇◇◇◇◇
詰めて使う事になるが、最終追い切りの動きからも体調面の心配はなさそう。全体的なイメージは概ね良好に見えるのが確かだが、陣営からは以外に弱気な発言が・・・・「言っとくけど本調子にはほど遠いよ。ケイ古の動き出しでわかるんだよ。あと決定的なのは馬が走る気を出す時は新陳代謝が物凄くいいんだよ。それがまだないから今回はきついね。わかり易い馬でケイ古のイメージがつくりやすいけど、ダメなのがわかりやすいのもちょっとがっくりだよね。わからなければあわよくばって期待をもてるしね(笑)」と冗談混じりながら完全なダメだしだった。 実績からも恐い1頭だが、陣営の話を鵜呑みにすれば今回は消しの1頭か?!

以上、報告しておきますが、伏字になっている2頭の馬名は本文最後にある各ランキングサイト内で報告しておきますので覗いてください!


さあ、本日も大井競馬です!

【関係者生情報】を駆使して、最終日で有終の美を飾りましょう!

指定レースは

大井11R・オメガ賞

大井12R・こじし座特別

ともに、下記ランキング内で推奨買い目を報告中
(夕方には中央競馬取捨に変わりますのでそれまでに確認してください)
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

JRANKブログランキング

FC2 Blog Ranking

くつろぐランキング
2008/04/11 10:26|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/88-b975a946

ブログ内検索 

カレンダー 

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.