fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

日曜日は中山6Rの【危険な人気馬】としてカヴァリーノを挙げていましたのでこの馬が2着となったことでおいしい馬券が獲れました。ただしそれ以外の成績がいただけなかったですね

反省です。

とにかく情報の的確さは良い、しかし、組み合わせや馬券の種別がいけないですね

まあ、先週でタンマリと儲けていましたが、なかなか2週連続とは行かないものです!

先週と言えば変則開催で月曜日が最終日だった大井競馬でもかなりの儲けが出ましたが、明日からその大井競馬が始まります!

トゥインクルとは相性がいいので、【大井関係者・生情報】を駆使して頑張りたいと思います。

期待していてください!!

さあ、今週はいよいよクラシックの幕開けです!

今回は桜花賞特集という事で、主な出走予定馬の1週前追い切りを相馬の天才、TM・Y氏の見解をまじえてお伝えします!!

桜花賞1週前報告!!

エアパスカル
体重以上に線の細さが気になっていたが、牧場でリフレッシュ&食わせこみが巧くいったようで、良い感じにフックラとして帰厩した。前走時よりは3~4段階レベルの高いデキ!!

エーソングフォー
精神的にイライラが目に付き、走りに集中しきれずに口向きの悪いケイ古が目立っている。状態は良くない。

エイムアットビップ
放牧で馬がボケてしまった感じだ。鍛えても筋肉が付ききらず体が緩んでしまう。こういう状態の牝馬を立て直すには非常に時間がかかるはず。

オディール
馬体の成長といったところはあまり感じられないものの、走る気という意味では一叩きされた効果で良い方に変わってきた。前走時にはなかった気迫も出てきたのも非常に良い。

トールポピー
まだ、研ぎ澄まされたまではいかないが、こちらも一叩きの効果でムダ肉が削げ落ちスッキリとしてきた。最終追いでさらに上向いてくるだろう。

ベストオブミー
ケイ古ではとにかくダイナミックなフォームが目立つ。馬体に良い意味で幅が出てきて、ボリュームが増した。決して太く見せないので成長分だろう。デキは良い。

ポルトフィーノ
普段通り、角馬場で調整(テンションが上がりやすいため)なのだが、妙にカリカリして落ちつきがない。それから飼い食いが悪くないのに、身になっていない気もする。

ブラックエンブレム
こちらは落ち着きがあって馬体も調子の良い牝馬特有のフックラ感。先週あたりはうるさい面があり陣営も嘆いていたがその問題もなさそう。ことウォーエンブレム産駒の牝馬はフックラしていると走る傾向にあるのでそ点も良い。

マイネレーツェル
飼い食い旺盛、しかし馬体はギリギリのところで推移している。なぜかと言えば中間のハード調教によるもの。これ以上落ちると心配だが、現状のまま維持できれば無様なレースはなさそうデキだ。

リトルアマポーラ
良い意味で余裕のある仕上がり。ただ、前走で目一杯仕上げたので今回に上積みを求めるのは酷かもしれない。

さあ、11頭の報告(とりあえず今回は全部関西馬)の報告をしましたが、この中でも

TMのY氏が「報告はあくまで短評的なもの!更に掘り下げた上で、現状の桜花賞注目馬は◆◆と▼▼の2頭です」とコメントしてくれました!!

その2頭の馬名は下記ランキング内のいずれかで公開しておきます!!

【桜花賞関西1週前・劇走評価Sランク】
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

JRANKブログランキング

FC2 Blog Ranking

くつろぐランキング
2008/04/06 18:32|未分類TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(日) 19:22

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/82-02f18c26

ブログ内検索 

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.