fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

こんにちは!

まずは本日最終日となる【大井競馬・生・関係者情報】による大予想

ピックアップレースは

大井9R→人気ブログランキングへ

大井10R→JRANKブログランキング

関係者情報は開幕から絶好調ですので確認して儲けてくださいね!


さあ、今週は大阪杯メイショウサムソンダイワスカーレットなどなかなかのメンバーがそろいますから楽しみにしている方も多いと思います!

そこで、毎週月曜日おなじみの

相馬眼の天才、栗東TMのU氏から

大阪杯1週前報告(関西馬)が報告されましたので参考にしてください!

サクラメガワンダー評価C
馬体は完全に緩い。急ピッチで仕上げているが息が上がり動きも重苦しい。この状態で出走しても勝ち負けは愚か掲示板確保も厳しいそう・・・・・・・

メイショウサムソン評価B
ムダ肉というより、余計な脂肪が取りきれていないように感じる。見た目での判断は難しいが私の目はごまかされない。息使いも悪い時の重苦しさで、万全とは言い難い。ただ、馬自身でしっかりと作ってくるタイプなので最終おいきりまでジックリと観察したい。

ヴィクトリー評価C
放牧明けだが、乗り込み量少なく随分フックラしている。ここは一度叩いてからの意図が強く、最終追いで時計が出ても過信は禁物。(ケイ古は動く方なので)一番の注目点は当日の腹回りと馬体重「だろう。

インティライミ評価B
牧場でキッチリ乗り込んできた分馬体のつくりは上々で合格点。ただ、気迫にやや欠ける部分が見受けられのがちと気になる。元々、全面に気迫を押し出すタイプではないが、それでもちょっとおとなしすぎ。取捨が非常に微妙だ。

サンライズマックス評価C
どうもこの馬は重賞戦線で活躍するオープン馬の割りに馬体に関する成長度がないのが気になる。飼い食いが落ちなくても、軽いケイ古で体が一時期ほっそりとしてしまって、いざ強めのケイ古というときに満足に終えないのが悩みの種。今回も同様なのでメンバー構成からも買いにくい1頭だ!

◆◆◆◆◆◆◆評価特A
疲れが完全に取れたのか、ゴムマリのように弾むフットワーク、柔らかい身のこなしはまるで別馬のよう!!キレも十分で程よい気合と非の打ち所がないという表現は久々だ。当日は要注目の1頭となるだろう。

◆◆◆◆◆◆◆評価特A
本当に?◆◆◆?と見間違えるほど逞しくなって帰厩!大袈裟ではなくこれが走るサラブレッドの見本のような素晴らしい馬体!!当日に競馬場に足を運べるなら是非にパドックで見てもらいたい。今年の主役はもしかしてこの馬になるかも?!

◆◆◆◆◆◆◆評価A
今回は少し緩めた調整で、トモの肉つきが落ち決して最高の状態とは言えない。前走が10なら今回は7~8くらいだろう。精神面は相変わらず落ちつきがあって良い。ただ、7~8くらいあれば十分に走れる馬だけに評価は決して低くない!

◆◆◆◆◆◆◆評価D~E
体が全くできていないし、競走馬としてのデキは最悪!とにかく最終追いでどこまで変われるかのレベルではない。当日は一切いらない馬として早くも断言する


「これぞ走るサラブレッドの馬体」なんて表現が出ていましたが気になりますね!!

◆◆と伏字になった馬名は下記のランキング内(評価ランクとともに)公開していますので、興味のある方は是非に!!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

JRANKブログランキング

FC2 Blog Ranking

くつろぐランキング
2008/03/31 12:06|未分類TB:1CM:2

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/03/31(月) 17:14 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/04/02(水) 16:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(月) 15:31

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/71-20cbb1af

ブログ内検索 

カレンダー 

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.