fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

さあ、昨日の晩から美浦取材情報として高松宮記念の気になる関東馬2頭の報告したけど、今回は日経賞の情報です!

では、さっそく!

マツリダゴッホ
ドバイとか香港とかを視野に入れていたんだけど、馬インフルエンザが流行ってしまって、検疫とかが色々ややこしくなったから、目標を切り替えた。先週はマイネルシーガルと併せて先着したけど調整の狂いは多少影響るかもね。まあ落ちつきがあってリラックスしているのはいいんだけど・・・。59キロは普通なら問題ない。普通ならね・・・・と関係者サイド。何か煮え切らない報告で気になりますが、同馬に関しては知人TMにその後の情報を入れてもらうように依頼。

ヨイチサウス
前走の控える競馬は単純に今後の事を考えた作戦の一つ。ただ、あのメンバーであれほどペースが落ち着くとは誤算だったね。結果論だけどいつもの先行策のほうがもっと結果は付いてきただろう。ただ、あのレースではほとんど競馬をしていないから、疲れはまったくないので再度、かなりいい状態で出走できそうだよ。と関係者は満更でもない様子!

◆◆◆◆◆◆◆←下記ランキングで
万全の仕上がりと言って過言ではないね。(私も実際に追い切りで馬を見たが素晴らしい!ゴムマリのように弾けていた)先週も坂路でいい時計だった。ただ、気になるのは日曜日に発熱があったこととその後やや飼い食いが落ちている事。将来のある馬だし、その不安点を考えるとまだ出否の結論は出せないよ。と水曜日時点では出否の結論は出ていない。ただ、デキの良さから出走が決まれば恐い1頭。

◆◆◆◆◆◆◆←下記ランキングで
コンスタントに使っているから、そう大きな上積みは感じられない。ただしここのところは状態は高いレベルで安定しているんだ。馬がいい意味でズブくなったので適当にケイ古でも手を抜くし、疲れを蓄積させないことも連戦が続く中では好材料。前回は荒れた内の馬場を通ったために、いつもの伸びはなかったけど、それでもコンマ2秒差だからね。中山は得意だし、何とかならないかな」と厩舎スタッフからは何気に期待が伝わってきた

昨日からお伝えしている

【高松宮記念気になる関東馬情報】ももう一度報告しておきます!!

◆◆◆◆◆◆◆←下記ランキングで
中間に挫石になり一旦治まるものの、先週金曜日の追い切り後に再び軽い挫石になった事が判明!。患部はとりあえず鉄橋鉄で保護しているのでその後の問題はないが、明らかに調教量が減ってしまったようだ。木曜日に坂路追い切りで最終判断を下すらしいが、●●調教師の「先のある馬・・・慎重に考えたい」というコメントからも最悪の場合、出走回避もありえる。出走したとしても追い切り本数が足りなければ太目残りもありうる(実際に馬を見たけど腹回りが絞れてない気がする)ので、そのあたりは当日まで慎重に取捨したいところ。


◆◆◆◆◆◆◆←下記ランキングで
前走後は北海道のビッグレッドファームへ放牧。屋内施設もあるので冬場でも休まず運動をしてきた様子だ。やや間隔は開いたが、それほど久々の感じは見受けられない。帰厩後も、コース・プール併用していたらしく息も仕上がっているようだ。●●調教師からは「手薄なメンバー構成。今の荒れた馬場もプラス材料。この馬の競馬(脚質)ができればそれほど差はないんじゃないか」と、強気のコメントが印象に残った。


さあ、南関東競馬ファンの皆様お待たせ致しました!

本日も【大井関係者・生情報】しっかりと入手しております!

ちなみに昨日は京浜盃の3連複1750円的中を含め4戦2勝でしたが、一番の大勝負である京浜盃に厚め投資を敢行したのでなかなかのプラス計上となりました。

本日もご期待ください。

勝負レースは

大井9R・しし座特別←下記ランキングで

大井10R・スプリングカップ
←下記ランキングで

この大井競馬情報を含め、先に報告した日経賞&高松宮記念の伏字◆◆の馬名はが気になる方は
下記のランキング内で馬名公開しておきますのでチェックしてみたください。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

JRANKブログランキング

FC2 Blog Ranking

くつろぐランキング

追伸・・・・・
私が厩務員時代に可愛がってもらった、元JRA調教師 Nさんが中心となって活躍する情報団体が毎週無料の競馬情報を配信しているそうです。今週はもちろん【高松宮記念】の情報が無料で得られるとのことなので、見てみたい!と思った方は下記に用意しておきますのでクリックしてお試しあれ!!
↓↓↓↓↓↓
【高松宮記念無料情報】

2008/03/27 10:33|未分類TB:1CM:1

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/03/28(金) 18:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(月) 20:52

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/64-41403c96

ブログ内検索 

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.