fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

昨日からから大井競馬はナイター開催ですね

古くからこのブログをご覧になってる方なら気付いているとは思いますが

南関東の予想はどちらかというと
大井や川崎のナイター開催のほうkが的中率が高いんです

そういった意味からも期待できると思いますよ!!

是非とも参考にしてみて下さい!

それでは【南関東生関係者情報】を駆使して1本勝負!!

大井11R
09スプリングC

↓↓



それでは昨日からお伝えしている
それでは今回は栗東のベテランTM・Tさんより

栗東1週前追い切り速報です!!!

アグネスジェダイ
放牧先で相当乗り込んで鍛えてきたのか、体つきにも重量感がなくなってスリムに見せ、皮膚が薄くなって重苦しさがなくなった。今までのパワーに溢れた感じは薄れ、素軽さや体の伸びが目立ち、今なら芝のスピード競馬にも対応できそう。今までとは体つき、雰囲気、動きが違ってきた感じで、良くは見せている。

アーバンストリート 
3/22 CW 76.7 59.9 43.5 14.4 ⑨馬なり
以前と比べて馬体重そのものは変わっていないが、肩先から胸前、腰からトモにかけての筋肉が盛り上がってきて、体全体に幅が出て厚みが増し、随分と逞しくなってパワーアップしてきた。精神面でもドッシリとして落ち着きが出てきたし、走りに集中できている。ここにきて心身共に充実してきた感じ。

ウエスタンダンサー 
3/22 坂路1本目 57.8 42.7 13.4 馬なり
前走時と比べて体つきはいい意味でスリムに見せているが、放牧先で緩めたような感じがあって、張りやボリューム感に今ひとつ欠ける。それに、脚捌きに硬さがあってスムーズさに欠けるし、まだ疲れが取り切れていない感じがする。ただ、休ませてストレスが取れたせいか、落ち着きが出て精神面でゆとりが出てきた。前走は結果が出なかったが、決して悪いデキではなかっただけに、ひと息入れて更に良くなったという感じはしない。

コスモベル
使った後の回復が早く、馬体重は増えていなくても細くは見せない。体つきを見ていてもピンと張り詰めていて研ぎ澄まされた感じ。全く隙がないほどに仕上がっている。更に体全体から気迫がほとばしっていて、近寄り難いくらいのオーラがある。ゴムまりが弾むような動きをしているし、デキそのものは素晴らしい。心身共に今がピーク。

ジョイフルハート
休養開けの前走は体つきを薄く見せていたが、ひと叩きした事で筋肉が戻ってきたし、馬体に張り、ボリューム感が出てきた。軽いフットワークでスピード感に溢れていて、芝でも走れるように作ってきた感じ。ケイコでも掛かるようなところが出てきて活気が戻ってきたし、ノドの手術をしたお陰で、以前に比べるとだいぶ息の入りが良くなってきた。ひと叩きして体調はグンと上向いてきた。

スプリングソング
ユッタリと間隔を取ったので前走より良くなった感じするのだが、腰やトモの疲れが抜け切らないのか、トモの踏み込みが浅い。その分、前駆に負担が掛かるので前捌きに硬さが見られ、歩様がギクシャクしてスムーズさに欠ける。そのせいか、攻め馬で速い時計は出ていても体の切れが今ひとつ。それに、今回は息遣いの悪さが気になる。力はあっても体調が万全とはとても思えず、前走からの上積みがあるかとなると疑問。

スリープレスナイト 
3/22 坂路1本目 59.3 44.8 15.0 馬なり
肉が落ちてかわいそうなくらいに痩せてしまい、いいかにも病み上がりといった体つきで戻ってきた。絶好調時の面影は全くなかった。1ヶ月近くかけて十分乗り込んだが、まだ体つきを薄く細く見せていて、ひと回り小さくなったような印象さえ受ける。筋肉が戻り切っていないし、以前のような幅、厚みが全く感じられない。馬体重も相当減っていると思う。馬に負担をかけられないからか、今朝の調整も軽かった。本来なら直前の日曜日はもっと速い時計を出す馬だし、休み明けだけになおさら速い時計を出すはずなのだが、それができないという事は、やはり体調面に不安があるからなのだろう。1週前追い切りでは坂路で50秒台の速い時計は出たのだが、以前のような力強さ、パワーは全く感じられなかったし、今回はノド鳴りがひどくなっているように思う。いかにも急仕上げといった感じで、力はあっても今回はどうかという気がする。このデキで勝たれるようでは他の馬がだらしなさ過ぎる。自信を持ってノーマーク。個人的には今回使わない方がいいと思う。新聞紙上ではデキがいいように書かれているが、放牧から戻ってきた時から馬を見ていればそういう原稿は書けないと思う!!

ソルジャーズソング 
3/22 坂路1本目 57.2 41.1 13.3 馬なり
暖かくなって体が絞れて締まってきて、走れる体つきになってきた。内蔵面の循環が良くなってきたのか毛ヅヤも良くなり、張りが出て厚みが増してきた。気分良くノビノビ走れるようになってきたし、フットワークそのものも大きくなってデキは確実に上向き。左回りも合っているので面白い1頭だと思う。

トウショウカレッジ 
3/22 坂路1本目 57.5 43.0 12.3 直線一杯
この馬の良さは丈夫でタフな所。これだけの大型馬になると普通なら脚元に何らかの不安があるものだが、そういう面が全くなくケイコをビッシリやれるのがいい。体つきも大型馬特有のボテッとした感じがなく、鍛えた筋肉で盛り上がってボリューム感に溢れているし、トモ辺りの肉付き、張り具合は素晴らしい。シャドーロールを着用しているが、頭の高さがそれほど気にならず、体をうまく使い切れて身のこなしが柔らかいのはトモがシッカリしてきた証拠。ダイナミックでパワー溢れた動き。デキそのものはすごく目に付く。

ドラゴンファング
中間の動きも軽快で、体も見た目に減っている感じもなく悪くはないのだが、ちょっとテンションが上がってイラつくようになってきているのが気になる。そのせいか、今朝(日曜)も速い時計を出さなかった。普通ならある程度速いところをやる馬だし、やる厩舎なだけに、調整を軽くしている点が気になる。間隔を詰めて使ってきた分、ここにきて疲れが出てきているのではないか。今回に関しては上積み疑問。

ビービーガルダン
休養明けだった前走は馬が以前とは違うように見えた。体つきにしても以前は筋骨隆々としていてボリューム感に溢れていたのだが、今はいい意味でムダ肉が取れてスリムになり、中身が詰まってきている感じ。すごく走りやすい体つきになっているように思う。体の切れ、伸びが良くなり、一段とスピードに磨きが掛かってきた。今なら軽い芝でも入れると思う。それに、以前は気迫に溢れてやる気満々といった感じで、気負うようなところがあったが、今はユッタリとしていて精神的に余裕が出てきた。その分、溜めが利くようになってきているので、追われてからの伸び、反応が実戦に行って一段と良くなっている。前走あたりから心身共に充実してきたし、成長も感じられるので、更に活躍できそうな気がする。

ファイングレイン 
3/22 DW 53.2 38.1 12.2 ⑧馬なり
59キロ、坂のある阪神コースとはいえ、全く見せ場なく終わった前走は、今までにない仕上げをしていただけに正直ガッカリ。それだけのデキだった分、使って更に良くなったという感じはしないが、今回は前走よりも気合面が違ってきている。闘志が出てきた事で、中間の攻め馬でも掛かって行くほど気合が表に出てきた。一度使って走る気が出てきたのが今回いい方に出るのではないかと思う。中間もハードにやっていて、今朝もこれだけやっているが、前走で全く走っていない分、疲れはない。平坦コースと57キロで一変しておかしくないデキではある。

ファリダット 
3/22 DW 55.9 39.4 11.8 ⑧馬なり 外アルナルライン一杯を3馬身追い掛けて1馬身先着
ひと息入った前走は体つきを細く見せ、実の入りが本当ではなかったのだが、ひと叩きされた今回は筋肉の張り具合、中身がガラッと変わって、体そのものを大きく見せるようになった。体が良くなった分、間隔が詰まっていながら中間はハードに鍛えられて動きも良化。前走時の日曜の調教では格下のマリエンベルクにアオられて動きも今ひとつだったのだが、今朝はアルナスラインを全く問題にしなかった。道中の行きっぷり、反応の良さ、伸び、どれを取っても素晴らしい。前走とは別馬のような動きだった。前走はあくまでも試走に徹した感じ。ひと叩きした今回が本気で体を造ってきていて、メイチの仕上げなのは目に見えている。母親(ビリーヴ)がこのレースを勝ったように、この馬もこのコースで一変する可能性は高いと思う。

ヘイローフジ
中間は速い時計を2回出せたほど、前走時より使った後のダメージが少なく、回復が早い。少しトモの甘い所がある馬だが今はトモの状態も良く、踏み込みに力強さがあるので、追われてからも頭が上がらずシッカリとした脚取り。今回は前走より状態はいいし、得意の平坦コースに替わって変わり身が見込めると思う。

ローレルゲレイロ
ここ2走とは体つきが全然違う。腹回りがドッシリとしてきて、トモ周りの筋肉が盛り上がり重量感に溢れ、まるで重戦車のような体つき。それでいてピンと張り詰めたものがあり、ようやく海外遠征の疲れが取れ、芯から実が入って良くなってきた。精神面でも唸って行くような気迫が出てきて、すごく迫力を感じさせる。心身共にいい頃の状態に戻ってきた気がする。

栗東1週前追い切り特注馬
↓↓


【応援クリック待ってます】
↓↓
ブログランキング

2009/03/24 10:33|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/606-9c395dc6

ブログ内検索 

カレンダー 

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.