fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

今日もまずは【南関東・生・関係者情報】から川崎競馬です

ガーネットフラワー賞


ヴィクトリーチャレンジ


それでは栗東TM・Tさんより、1週前追い切り報告です

ご参考にどうぞ!!

京都牝馬S

オディール
坂路1本目 55.4 41.1 14.5 馬なり
休養させて確かに体は大きくなって帰ってきた感じはするが、まだボテッとして緩みがあり、張りに欠ける。精神面は大人になったという見方もできるが、何か気が抜けたような感じで覇気に乏しい。まだ走る方に気持ちが向いていないように思える。今回は心身ともに緩んでいるような感じで、一度使ってからという気がする。

クラウンプリンセス
坂路1本目 56.6 42.4 14.6 馬なり
ひと息入れて立て直されたが、まだ本当に疲れが取り切れていないように思える。腹が巻き上がっていて筋肉も戻り切っていないし、馬体を薄く、細く見せて痩せたような感じ。身の入りも今ひとつ。この馬も気迫が感じられず、動きも精彩を欠いている。ひと息入った効果があまり感じられず、良くなった感じはしない。

ザレマ
坂路 60.3 44.9 14.2 馬なり
短期放牧明けになるが、今までとは違って体を大きく見せるようになっている。ムダ肉も付いていないし、鍛えられて中身が詰まってきているように見える。体を寄り大きく使えるようになってきたし、ダンスインザダーク産駒特有のユッタリした伸びのある動きを見せるようになり、躍動感に溢れている。ストレスが取れたのか、精神面でもユッタリして余裕が感じられる。見ていてダンスインザダークのいい所が全て出てきているように思える。ひと息入れた事でひと皮剥けたような感じで、素晴らしく良くなって帰ってきた。

スペルバインド
以前と違って使っても体が減らなくなってきている。芯から実が入って体がシッカリしてきたし、ひ弱さを感じさせないようになってきた。体そのものができてきたような感じがする。以前は上体が上がるような所があったが、ここにきて上体のブレがなくなり、追われても重心がグンと下がるようになった分、伸びも違ってきた。精神面もより走りに集中できるようになってきている。個人的には以前よりもだいぶ良くなってきている気がする。

チェレブリタ
馬格がないという事もあると思うが、無理使いはせず馬の成長に合わせてユッタリと間隔を取って使われてきたのが、ここにきて成果になって現れている。落ち着きがあるし、食べた物が身に付くようになってきたし、体つきを見ても幅が出て厚みを増し、背丈も伸びてきているような感じで、見た目に大きく見せている。それでいて重め感を感じさせないし、フットワークが大きくなって切れが増してきている。ここにきての成長が感じられる1頭。

トウカイルナ
冬毛が出てきて毛ヅヤが少しくすんできたように見えるが、ユッタリ間隔を取って使っているし、普段から時間をかけて乗るようになって馬が変わってきたような感じがする。(角馬場では4~50分かけて、他の馬の倍以上の時間をかけて運動している)それによって体が減らないようになってきているし、何よりも落ち着きが出てきてイライラしたような所がなくなってきた。精神面での成長が去年からの好成績に繋がっているのではないか。去年からずっと使い詰めできてはいるが、疲れは全く感じさせないし、好調をキープしている。使いながら力を付けてきている印象。

ニシノマナムスメ
角馬場と坂路で調整するようになってから、以前と比べてイラつくようなところがなくなって精神的に安定してきたし、食べた物が身に付くようになってきた。体つきも以前のように腹が巻き上がって見えるような事もなくなり、フックラして馬体の張りが違ってきた。その為か中間もハードに追えるようになったし、体調そのものはグンと良くなってきた。一変してもおかしくないデキだと思う。

レインダンス
坂路1本目 半マイルはエラー 40.3 13.4 馬なり タガノバロナーク(3歳新馬)と併せて併入。
徐々に良くなりかけていたのだが、ここ最近はトモの疲れが取り切れていないのか、動きに力強さを欠くような感じ。体つきも全体的に肉が落ちたような感じで薄く見せる。その為か、中間の調整は手加減気味。ひと息入れたが、あまり良くなった感じはしない。上積みはどうか。

京都牝馬S・1週前特注馬!!
↓↓




【応援クリック待ってます】
↓↓

ブログランキング


2009/01/27 09:51|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/521-43b7bba2

ブログ内検索 

カレンダー 

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.