fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

【週末のレースは週中の情報が命】

当たり前ですが、先週は改めて痛感させられました(悔)

普段からお世話になっている情報ルートの皆さん、これからもお願いします。

ということで、会社に出社して、各スポーツ紙やネットを検索していると、某スポーツ紙の競馬欄に

当社◆◆記者、フィリーズレビュー3連単完璧取捨(的中)が目に飛び込んできた!

この◆◆記者は栗東担当になって関西に行ってしまってからは、会う機会が少なくなったが、元々気の合う飲み仲間(かなり酒豪)
久々に連絡して「乗ってるみたいだから、重賞の情報をくれ~~」と頼んでみると

二つ返事でアッサリOK(まあ、東京にいるころは散々奢ったからな)

では、関西詰め某スポーツ紙記者より、東西重賞(関西馬)1週前報告!!

スプリングS

アルカザン
前走使って馬体に絞まり出る。いい意味で動きにズブさがあってダンスインザダークの良さが出てきている。走り頃かも

サダムイダテン
放牧でてリフレッシュした割には効果が垣間見れない。まだ疲れが残っているようで、トモの力強さも無い。動きにイラツキ、掛かる面と状態はわるい。週末までで良化は厳しい。

◆◆◆◆◆◆◆
サダムとは表裏!放牧から素晴らしい馬体で帰ってきた。馬体に幅が出て文句なし。今のところ非の打ち所が無いといった印象。

フロテーション
前走時とあまり変化が見られない。馬体も緩み何というか・・・成長が感じられない。今回も厳しいそうだ。

■■■■■■■
大きな変わり身では◆◆に劣るが、馬に落ちつきが出たのはプラス材料。動きも躍動感があり更に最終追いでどこまで気合が乗ってくるかに注目したい。


続いて

阪神大賞典

アイポッパー
身体に締りがでてきたし、何より腰がパンッとしてきたので、坂路でビシビシ乗り込めている。変わり身は大きいだろう。

◆◆◆◆◆◆
太目を残さないように陣営が巧く調整している(慎重に)その成果として、掛かる面が解消され馬に余裕というか、良い意味で遊びがある。至って順調。

■■■■■■
馬体は確実に増えているが、ビシビシと鍛えながらなので筋肉が良いところについてきたもの。「こんなに大きなフォームで走れたっけ?」と思わせる躍動感で正にピークの状態と言える。

トウカイトリック
馬体もハリがあり、動きもスピード感では好調時と大差ない感じ。ただ、何故か気迫が伝わってこない。年齢的な物なのか?とにかくデキは悪くないので直前まで見守りたい1頭。

ポップロック
休み明けでも良く見せるタイプだが、今回はちと様子が異なる。なんと言うかスッキリしすぎた仕上がりで、踏み込みなんかにも力強さが感じられない。1回使ってからのような気がする

ありがとう▲▲記者!!

気味の情報は決して無駄にしません!!

さあ、東西重賞 1週前報告の気になる◆◆&■■の伏字馬名は

下記ランキング内で随時公開中です。皆さんの応援クリックが励みになりますので馬名の確認をかねてクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

JRANKブログランキング

FC2 Blog Ranking

くつろぐランキング

2008/03/17 12:05|未分類TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2008/03/17(月) 22:52

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/44-d7246cdc

ブログ内検索 

カレンダー 

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.