fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

んん~~

両重賞は荒れましたね・・・・・・

週中にはマイネカンナの調子がいい・ハンデも魅力的になるだろうと皆さんはお伝えしていましたが、最後の最後で切ってしまった。

1着・3着がいるだけにちょっとへこんでます。

それでも、今週からの新企画→【担当厩務員・助手の勝負馬】
中山4Rでは、2番人気の10番ポリバレント(勝負指定理由は過去ログ↓で)を勝負馬に指定!

見事な走りで1着となりました。このレースでは13番のインオラリオが圧倒的1番人気になっていたので、単勝410円、馬単860円とガッツリ厚めでオイシイ思いができました。

沢山のお礼コメントをありがとう!

さらには、コチラも新企画→【危険な人気馬】
阪神12Rの1番人気12番ピサノバンキッシュ(切り理由は過去ログ↓で)を切り捨て!

レースでは見せ場無く6着敗退

コチラもお礼コメントが届きました。


いずれにしても、コメントの中には
「確実に1頭切れたり、1頭絞れたりするのがありがたい」といった類のものが多かった!

正直、競馬のブログを見る方は、重賞戦とか、注目度の高いレースなどの買い目を参考にする方ばかりかと思っていましたが、私の考え違いだったようです。

これからも、これぞ!!
という1頭がいましたら、レースの格や人気の有無を問わずに公開していきますので楽しみにしていてください。


さあ、話を週末に戻して検証です!!

知り合いに、レースの回顧をさせるとピカイチのあるベテランTMだった人がいます。
まあ、この方は自社の専門紙以外にも大手日刊紙にレース回顧などを依頼されていた方でその相馬にはかなりの定評があります。(現在は会社でもお偉いさんになってしまいTM家業は後身に託している)

その方より、先週(まずは土曜日)の主要レースに対する馬回顧!
優勝馬と次走で狙えそうな馬の計2頭の取捨です。

ここで公開した馬名はメモなどしてとっておくと役に立ちますよ。

アネモネステークス
↓↓↓↓
ソーマジック(2番人気1着)
パドックでは多少テンションが高め。だがレースにはそれほど支障ない程度。前がペースを引っ張ってくれた分で折り合いもつきやすかったのは事実だが、ゴーサインに即座に反応する弾ける走りは充実している証拠。レース後の馬体もピンピンで桜花賞でも軽視できない。

◆◆◆◆◆◆(●番人気●着)くつろぐランキング馬名はコチラで
正直言ってパドックではまだ毛ヅヤが冴えず、良化途上の段階にも映った。そんな中、レースでは窮屈なところから力強くグイッと伸び、怯むことの無い勝負根性も見せ付けた。デキから判断してもこれだけの競馬ができる素質は素晴らしい。芝のメドも立ち、次は楽しみな存在。

千葉ステークス
↓↓↓↓
ゼンンコーラル(6番人気1着)
牧場でキッチリ乗り込んでいたことを窺わせる、太め感のない仕上がり。前走(ジャニュアリーS)同様に切れ味抜群の差し切りで、完全にスタイルが板についてきた気がしてならない。今後も前が早いペースで引っ張ってくれると折り合いもつきやすく尚更良いが、そういった展開にならなくてもこの距離の適性は十分にありそう。着実に力をつけているし一叩きして上積みも高く、次走も狙って見たい1頭。

◆◆◆◆◆◆(●番人気●着)人気ブログランキングへ馬名はコチラで
毛ヅヤもやや悪く、脚捌きもぎこちない。間隔が開いた影響もあったのだろうが好調時に比べるとデキは今ひとつ。しかし、レースでの(特に直線)の粘りは地力の強化をうかがわせた。やはりこの馬は中山ダート1200mが非常に合うので、一叩きした今回、もし順当に次開催の京葉Sに出てきたら迷わず馬券に絡めても損はなさそうだ。

明日は、この方の日曜日主要レース回顧と、次週重賞の1週前追い切り等の情報満載で公開していきます

皆さんの応援クリックが励みです
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

JRANKブログランキング

FC2 Blog Ranking

くつろぐランキング
2008/03/16 18:20|未分類TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2008/03/16(日) 18:43

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/43-cf79644e

ブログ内検索 

カレンダー 

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.