fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

こんにちは

さっそく、重賞取捨と参りましょう!

まずは、中山牝馬Sに対する、各情報ルートからの報告によれば

イクスキューズ
「とにかく息使いが以前よりかなり良くなっている。久々だが十分に走れる状態」陣営は強気。

ダンスオールナイト
横山典騎手自身が「ある意味、ホクトスルタンよりアテにできそう。52キロだしね」と、虎視眈々。

ヤマニンメルベイユ
「前走は牡馬と差の無い競馬で今回もデキは上々。外から被される競馬にならなければ」と条件付。

コスモマーベラス
「引退レースらしく、究極の仕上げ。表現するならビロードのような馬体。ただ大外枠だけが気掛かり」と、栗東TM・S氏から。

ニホンピロシェリー
「穴馬ならここ。最終追いの反応抜群。これだけの仕上がりなら重賞メンバーでもワイド圏内なら見れるのでは」と、触手が伸びる報告。

ニシノマナムスメ
「とにかく歩様が硬い。その影響で全体のバランスが崩れている。個人的にはノーマーク」と、馬体相馬の鬼、TM・Y氏から切り捨てコメント。

まあ、気になるところをパラパラと挙げてみましたが、最終決断を出しました。

【波乱大勝負指定】
中山牝馬Sは→→人気ブログランキングへ


続いて、フィリーズレビューに対するミニ報告!

ベストオブミー
「短期放牧明けだが、帰厩してから歩様が素晴らしきなってきた。この状況なら芝でも・・・」と、陣営は満更でない様子。

レジネッタ「中間はビッシリとハード調教をこなしたが、それでいて馬体が極端に減るわけでもなく、いい筋肉が付いてきた。鞍上がポカしなければ・・・・」と、デキに関しては文句なさそう。

ミゼリコルデ
「前走は変更でダート勝ち。動きは抜群に良くなってきているので、再度の芝で力を発揮できそう」と、再度の見直しが必要そう。

エイシンパンサー
「中間の動きはスピード感、弾ける感、文句なし。はまれば1発ありそうな雰囲気」と、穴指数アップ。

エイムアットビップ
「動きや見た目は十分に臨戦態勢整っているように見えるが、どうも時折気を抜いたりして集中力を書いている。中身伴ってないかも」と、TMS氏からは手厳しいコメント。中間に熱発した影響か?

関東馬の報告も吟味した上で、

こちらも最終決断を出しました

【穴馬3連複指定】
フィリーズレビュー
は→→JRANKブログランキング


もう一つ!!

昨日からの新企画【危険な人気馬】を本日も1頭!

ちなみに昨日は、中山6Rの新馬戦にて3番人気のクリファイブエース「ノド鳴り症状垣間見え、体つき、ケイ古で判断する走法からもダート向きで決して芝向きではない」と、一刀両断。

レース結果は見せ場どころかレースにならずに15着大敗でしたね。

その企画を本日ももう一度!

【危険な人気馬指定】
阪神12R・4歳以上1000万下
◆◆◆◆◆◆◆◆
「以前より右にモタれる度合いが強くなる。今回は右だけブリンカーをつけるのも陣営の苦肉の策。危ない人気馬の香りはプンプンだ!!」

この馬名は
↓↓↓↓(ランキングの何れかで確認してください)

JRANKブログランキング

FC2 Blog Ranking

くつろぐランキング

※日曜日の重賞戦(中山牝馬S&フィリーズレビュー)に関する情報公開は、明日の午前中までには報告しますのでお楽しみに!!
2008/03/16 10:08|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/42-5e9e8be3

ブログ内検索 

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.