fc2ブログ

7年間の間、厩務員として従事。現在はフリーの競馬記者として トレセン内を中心に情報収集活動!!現役関係者の真実・競馬の本音を公開します。

FC2カウンター 

現在の閲覧者数

フリーエリア 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

JRA 今週の重賞 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

点数計算 

    1着  2着  3着     1着  2着  3着
110
211
312
413
514
615
716
817
918

    馬単 
  3連単 

 

さあ、本日は美浦取材!!

先週も自身の取材が土曜日の好成績に繋がったと自分では思っていますので、今週も気合を入れて取材してきます。

今週のフローラSを中心に気になる馬の追い切りを見てきましたが、良い馬がいましたよ!!

あとは、陣営に直接、話を聞いてみて様々な面から検証したいと思います。

美浦取材の報告はこれからまとめて、本日中にはできればブログにアップしますのでお楽しみに!

さあ話は変わりますが、本日は大井競馬場で南関東牡馬クラシックの1冠目

羽田盃(SⅠ)ですね。

地方競馬のTM・O君にはしっかりと昨日中に連絡済!

そのO君からも
「単純にディラクエの相手捜しの様相ですが、前走に比べればやや調子は下向気味に見えます。その部分から他の有力候補に逆転の目も若干ながら出てきたのではないか?」と報告があり、その他の有力候補の話も伝えてくれました。

まあ、そこらを基本線としながら羽田盃に挑むつもりですが、果たして結果はどうなるのでしょう??

ディアヤマト
坂井英光騎手から
「前走のような競馬が理想的なので外枠はありがたい。流れ次第だけど3番手ぐらいで折り合いをつけていけば恥ずかしいレースにはならないんじゃないかな。何せ前走よりは確実に上積みがあるし、ケイ古の動きも上々。ただし、馬を見る限りではマコトクンはよさそうだね。まあ、ディラクエは当然としても・・・・・・」と、馬の調子には自信ありも、他馬に対しての本音もチラホラ。

ロイヤルマコトクン
調教助手から
「実際はソエも痛がっていた前走。歩様もビッコ気味で痛み止めを打って出走したんだよ。それでアレだけの走りができるんだから恐れ入るよ。今回はその反動が心配だったが、どうやら痛みもマシな部類なんじゃないかな。今朝(火曜日)の動きも良かったしね。まあ、問題は距離かな、気持ち長いような気もするし、そこに不安点があるようではディラクエを負かせるとまで強気にはなれないよ」と、やや遠慮気味のコメント。

コラボスフィーダ
調教師から
「まあ、気が付いてると思うけど、この馬はデビュー以来、完全に仕上げて挑んだレースはほぼ無いよ。いつでもある程度の余裕残しでの出走。大型で絞り込むのに本数が必要になるし脚もとの不安も考えての事。でもようやく競走馬としての良い体つきになってきたし、今回は動きが良く納得の仕上げが出来た。前走でディラクエとの差がわかったつもりだし、単純に縮まると思うよ。まあ、その他の馬には負けないでしょう」と強気の構え!!この報告だけ聞けば、単純に2番手には推せるのだが果たして・・・・。

馬券は馬単と3連単のフォーメションを手広くいこうと思っています!

まず
羽田盃・馬単の軸馬◎を→人気ブログランキングへ
羽田盃・3連単の買い目を→
FC2 Blog Ranking

軍資金稼ぎとして
8R・サラC1
9R・巣鴨特別

↓↓↓↓(下記ランキング内で)
人気ブログランキングへ

JRANKブログランキング

FC2 Blog Ranking

くつろぐランキング
2008/04/23 10:51|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abekatu0317.blog96.fc2.com/tb.php/110-807c08a2

ブログ内検索 

カレンダー 

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QRコード

今日の運勢 

Copyright(C) 2006 関係者の本音・競馬の真実 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.